2019/07/31 12:10

こんにちは。ハーバリスト 高橋克弥です。



うさぎ薬草のティータグが可愛くなりましたよーー!



今まで真っ白だったティーバッグのタグが、こーんなに可愛くなりました♡

 

 

 

 

 

描いてくださったのは、もちろん永富月来子さん。

ティータグって、印刷の関係もあって、もっとパキッとした柄が主流なのですが、月来子さんの水彩画にすっかり魅了されている私が、

 

 

 「どうしても水彩画タッチで!!」

 

 

と熱烈オファーし、実現したこのティータグ。

タグにしておくにはもったいないほどの繊細な美しさになりました♡

 

 

 

ちっちゃいけど、めちゃめちゃ可愛いというか

ちっちゃいからこそ可愛いというか

 

 

 

7歳の息子が、

 

 

 「ポットの中でうさぎさんがハーブティー作ってるんだね!」

 

 

と言ってくれて、ますます好きになりました(*´艸`*)

 

右側のうさぎは、私だそうです♡

 

 

 

このティータグ、実は、包装資材会社のおじちゃん(と、勝手に呼んでます)が、すごくすごく頑張ってくれて、作ることができたのです。
タグ、もっと可愛くできたら良いのになーと思って、軽い気持ちで問い合わせをしたところ、
うさぎ薬草のページをご覧になって、

 

 

 「せっかく細部までこだわってオシャレにしているから、絶対タグも作った方がいいよ。」

 

 

 「応援したい!」

 

 

 「高橋さん、できる!!!!!」(松岡修造風)

 

 

と励ましてくれました。

 

 

このお店、私ひとりでやってるんじゃないんだなぁ

友人たちも業者さんたちも、私と同じ想いで、一緒に走ってくれているんだなぁ

 

折につけ、そんな風に感じます。

みなさんに心から感謝します。

 

 

小さなタグにいっぱいつまった、みんなの夢。

ぜひ、お手に取ってご覧ください!

 


 Katsumi