2019/02/11 20:09

こんにちは。ハーバリスト 高橋克弥です。


ハーブティーって素敵だし、健康にも良いらしいし、なんか気になる!

…と思っても、種類がたくさんありすぎて、どれを選んだら良いのかいまいち分からないって方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。


ハーブたちにはそれぞれ特徴があって、中には飲みにくいものもあるのも事実。
たくさんの方にハーバルライフを楽しんで欲しいから、比較的クセのないものを中心に、ハーブティー初心者さん向けのウェルカム・ブレンドを作ってみました。


紅茶の代用品として世界中で愛されてきたルイボスをベースに、柑橘系の香りでさっぱりと仕上げています。



【ブレンド内容】

ルイボス
レモンマートル
オレンジピール
ジャーマンカモミール
ローズヒップ
ローズレッド


とりあえず一杯目はコレで、の
初めてのハーブティー。


どうぞご利用くださいね。
もちろん、ベテラン・ハーブティードリンカーさん(そんな言葉あるのか!?)にもオススメですよっ。




日本に来たばかりの外国人さんは
ビールのことを「とりあえず」だと思っているとか、いないとか。


ちなみに私はビールが飲めないので、
宴会の時は駆けつけ一杯「とりあえずシャンパン」です。
会社の人たち、宴会時は私に合わせてワインのある店選んでくれてます。

そう、下っ端だけど、歳はとってる
一番扱いにくいタイプなんだよね。

みなさん、気をつかわせてスミマセン(^^;)


Katsumi