2019/07/13 17:59

こんにちは。ハーバリスト 高橋克弥です。

今日は、先月販売開始したばかりの『雅 miyabi-』をご紹介します。
販売開始と同時に、大人気ブレンドとなっています!

新皇后・雅子さまのお印 ハマナスと、宮崎県産和紅茶だけの、シンプルなブレンドです。
ハマナスを使って、優しくて奥ゆかしい日本の美を表現してみよう。
そんな気持ちから、ブレンドティー『雅 -miyabi-』を作ってみました。


ハマナスは、漢方では「玖瑰花(マイカイカ)」と呼ばれ、気をめぐらせ、血液の循環を良くすると言われています。
さらに、抗酸化作用など女性に嬉しい作用を持つビタミンやミネラル、ポリフェノールを豊富に含有!
イライラを鎮めて気持ちをゆったりさせてくれるのも、大きな魅力です。

バラ科バラ属のハマナス。優雅な香りの秘密は、ローズやゼラニウムと同じ成分。
お味より香りを楽しむハマナスは、シングルティーでいただくよりも、他のハーブとブレンドするのが正解です。


この『雅 -miyabi-』で使用しているのは、宮崎県産の有機紅茶。
紅茶特有の渋みの少ない、ふわりとやさしいお味が魅力です。
お砂糖が入っているわけでもないのに、ほんのりと甘くて。
渋みやキレこそが紅茶の醍醐味でもありますが、このブレンドは紅茶の渋みが苦手な方にも、とても美味しく召し上がっていただけます。


このブレンド専用ラベルも用意しました。
描いてくださったのは、おなじみ永富月来子さん。
ハマナスのピンクが華やかな、美しいラベルに仕上がりました。
ドレッシーで高貴な雰囲気が、ティーのイメージそのものです。


恋に恋焦がれるmimicoが、ハマナスの咲き乱れる浜辺をお散歩しているシーン。
真珠のネックレスにおすまし顔で、いつもよりちょっとオトナなmimicoです♡


日本人の優しさ、奥ゆかしさ、美しさ。
そんなものを感じながら、楽しんでいただけたら嬉しいです。


バラの香りのやさしい和紅茶ブレンド『雅 -miyabi-』のご紹介でした。


Katsumi